2014年9月14日日曜日

ものすごくたまに行ってるヨガスタジオへ、初めてのホットピラティスレッスンしに行った!
担当インストラクターさんが同い年で毎日汗かいてるからかめちゃくちゃ肌きれいなんだ。

ピラティスはヨガと呼吸が違くて(ヨガは鼻から吸って鼻から吐く。ピラティスは鼻から吸って口から吐く)
おなかをひっこめて、骨盤をまっすぐに伸ばす動きが多いみたい。

わたしは筋力とバランス感覚が皆無なので、背筋使って脚を上げて固定したりするポーズがとてもきつい。
尾てい骨が出っ張ってるからか、仰向けに寝るだけで骨が当たって痛い…
おなかをひっこめて、おしりの穴を締めてなおかつ肩の力は抜くとか無理ゲー

太陽礼拝みたいなダイナミックな動きでなく、割とじわじわ動かす地味な動きだけども、汗はばっちりかける。
ホットヨガやピラティスは、汗かくために行ってるからそれでいいのさ。

どれくらいかというと、手の甲に結露のような水滴がびっしり付くくらい。
万年冷えてる太ももからも汗がダラダラ落ちてくる!

シャワーをあびて、着替えておわり。
ホットヨガをやると、一回でデコルテがものすごくすべっすべにきれいになる!
痩せる効果はたぶんない。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑