2014年8月18日月曜日

あと、せっけんシャンプーの中和につかうクエン酸リンスも作ったよ。

ハーブと精油入り。

使ったハーブはカレンデュラで、400mlの沸かしたお湯で煮出して、濾しておく。
ハーブティーはこの状態で飲むらしいんだけど、とてもおいしく飲めるようなシロモノではなかった。

クエン酸を小さじ2くらい
つぶが粗くてなかなか溶けないけど気長に放置

グリセリンを15ml
保湿要員。

キサンタンガム1g
これでトロッとさせる。溶けづらいのでこちらも気長に放置。

精油は
グレープフルーツ、ラベンダー、ローズマリーを12滴ずつ。
スッキリな香り、どの精油も安くて手に入りやすいのがうれしい!

カレンデュラのハーブティーをベースにしているので黄色い。
いろいろつくってみよう!材料費すっごく安い〜♪

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑