2014年6月26日木曜日


それにしてもネットでたんまり買ったでるでる茶第二弾のからだきれい茶。
めっちゃんこ効く。昨日のんだら効き過ぎた!

煮出したときはおお〜香ばしい♪って感じで、飲んだらわりとふつうの茶色いお茶。
烏龍茶の苦さをとって、ほうじ茶の香ばしさを足したような飲みやすいやつ。
ブレンド茶で、烏龍茶もはいってるからノンカフェインではない。


今日のんでいるのは、オーガニックルイボスティースーパーハイグレードってやつ。
ちょっとしかとれない葉っぱのやわらかい部分を使ったお茶らしい。
だからルイボスティー独特のくせがないのが特徴!って書いてあった。
でもわたしはルイボスティーの独特な香りと風味が好きなのでものたりない。

前に成城石井で何種類かルイボスティー買いだめして飲み比べたところ、
Gassというメーカーのルイボスティーがいちばん好みだった。
朱い独特の色が濃く出て、香りも風味もばっちり強いやつ。
そんなに高くなかったかと思う。

明日はなんのお茶入れようかな〜

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑