2014年10月15日水曜日

早くも、台湾また行きたくて行きたくてしょうがない。
楽しかったからまた行きたいっていうのもあるんだけど、悔いが残ってるからまた行きたい。

夜市についたときには帰りの電車賃以外使い果たしてしまい、おもしろそうなおでんとか、変な干した食べ物とか、何かの脚がたくさん飛び出てる汁物とか、トマトの飴掛けとか、食べられなくてざんねん。
パパが心底うらやましがっていたので、パパとでいいから(笑)ちかぢかリベンジしたいな。
わたしもパパも食べものに関してはかなりチャレンジャーなので、夜市でわけのわからない食べ物をたくさん食べたい!
おなかこわしてもキャッシュレスで病院にいけるちゃんとした保険に入らなきゃw

交通はかなりやさしい!
地下鉄がわかりやすいし安いし本数も多いし、タクシーも安い。
チェコとタイも交通網がわかりやすくてよかった。
セブとインドとオーストラリアは公共交通機関がイマイチ。

幸いセブではやさしい現地のおじさんが徹底的にガイドしてくれたけど、貧乏旅行であまりお金を持っていなかったため、ほとんどチップを払ってあげられなくてすごく後悔してる。
インドはリキシャの運ちゃんが平気でだまそうとしてくるし、交渉がめんどくさい。
オーストラリアはほぼツアーバスで移動してた。
公共のバスもあるけど、すごく高い。ていうかオーストラリアは全体的に高い。


Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑