2014年10月16日木曜日

台湾で極上足裏マッサージをうけて、お風呂上がりにグイグイ押してみたところ、小指側の上の方が痛かった。
はて?と思って、チンさんにもらったマッサージ店のリーフレットに載ってるツボの早見表を見てみると、肩だった。

マッサージうけてたときは人指し指の付け根が痛いな〜って思いきや眼のツボだったし、なんてわかりやすい。

つぼ押しはわりと力がいるので、やっぱりわたしはリンパマッサージを会得しようと思う。軽い力なのにうおおおおお!ってリアクションされると面白い。

行きの飛行機がヒマで、さちかに腕が疲れてたらここ押すんよ。ってひじのリンパ押したらめちゃくちゃ効いたみたいで、二人してせまい座席で手足のセルフリンパマッサージをほどこし楽しんだ。
機内は寒かったんだけど、血行がよくなって暑いくらいになった。

セルフリンパマッサージの講座があるから、行ってみたいなー

グラフィックデザイン、ウェブデザイン、アロマビューティセラピー、リンパマッサージ、わたしはどこへ向かうのか。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑