2014年10月31日金曜日

Windows Phone ぬるユーザーによるおすすめアプリ

下半分もカスタマイズおわったよ。

Windows phoneぬるユーザーのおすすめアプリ。

ごぞんじWiztiles
見出しのタイルはこれで作るよ。
特定の宛先へのメール・ブラウザのショートカットを振れるのが便利。

ブラウザは、IEでもいいけどUC Browserが使いやすいよ。
WP8.1になって、ネックだった起動もすごく早くなった!
Operaみたいに起動後のホーム画面にお気に入りリンクが貼れる。

Twitterクライアントは、いろいろ使ってみたけど、
Peregrineが良かった。なにがいいって、起動が早い!
たくさんアカウント使い分けたり、リストをがんがん使うのにはあまりよくないかも。

iFun Lite
ものすごくクォリティの高いジョークアプリw
iOS6と7をWP上で再現していて、ある程度はアプリの中まで作り込まれてて、ふつうにあいぽんとみまちがえる。

Fhotoroom
写真加工アプリ。
トイカメラ風とか、フィルターを掛けられるアプリはたくさんあるけど、
これは明るさ、コントラスト、ハイライト、シャドウ、カラーバランスなどなどの、ふつうのレタッチに使う機能もあるのが嬉しい。

こすってモザイク
写真にモザイクをかけられるごくごくシンプルなアプリ。
シンプルゆえに使い方も簡単だし、意外と使い道が多い!

Helium Voice Free
これもおもしろアプリ。
その名の通り、ヘリウム声を録音できるアプリで、けっこうはまる。
「けっきょく〜騙される方が〜悪いと思うんですよ〜」とか
「人の弱みにつけ込んだ感じが〜、ほんとうにゆるせないです〜」とかしゃべって録音すると独占スクープ!ってかんじの音声が出来る。

gMaps
まともに日本を表示できる数少ない地図アプリだと思う。


こんなぐあいです。
おもに7.5から使い続けてるやつ、
また8以降のアプリは使い込んでないから、いいのがあったらまたのちほど〜

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑