2014年10月20日月曜日


Lumia630を使っているよ
まだ合うSIMカードがないので、Wi-fi運用。
家と会社で使えれば、auのほうもまだ生きてるし、じゅーぶん。

Windows Phone8.1、きわめてかいてき!

まだホーム画面ちらかってる。
背景に画像つけられるようになったし、
(スクロールすると中の画像は半固定みたいになってる)
スクショもよーやく撮れるようになった!うれしい!

いままで□で表示されてたiPhoneの人が使う絵文字も見れるし、
Nokiaがリリースしてるアプリがすごく優秀!
カメラはいまいちかと思ったけど、そこまで悪くない。

まだ使い込んでないから改善できるかもしれないけど、
ここがう〜ん、、、っていう点は、

なかみ的なあれ
右側のずらーっとアプリがならんでるやつに、X Box LIVEのゲームまでいっしょにならぶようになった。
前(WP7.8)だとゲームはX Box LIVEのなかにあって、アプリ一覧には出てこなかったんだけどなぁ。
ゲームたくさんいれると混雑してみえる。
あと、カメラロールから画像編集アプリを直接開けない。
ちょっとモザイクかけたかったり、手描きでちょこっとなんか書きたいな〜ってときは、
アルバムからじゃなくて、画像編集アプリから開くっていう手順を踏まないといけない。

物理的なあれ
カメラの物理ボタンがない。
おしらせLEDがなくて、充電終わったとかがわかんない。
でかくて重い。これはIS12Tが異常に小さくて異常に軽かったせいだから慣れ、慣れ…

ついったーアプリ
ついったーアプリのRowiきにいってたのに、マーケットからなくなってしまった。ざんねん。
いまはPeregrineつかってるよ。これも早くておすすめ。
Windows mobileの頃からmoTweetsたまに使っていたけど、これはちょっと重いかなぁ。
高機能なんだけどね。
Windows mobileで主に使ってたのはRewit。りすのアイコンがかわいいよ。


どこぞのアップルさんが明日iOS8.1リリースするんだって。
おんなじ。8.1。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑