2018年5月23日水曜日

おんなのこバトン

「バトン」というアラサー女子なら青春を思い出すこと間違い無しワード。高校生の時mixiとか前略と一緒に流行ったね〜〜〜。
先代のブログに軌跡が残っていたおんなのこバトン。リベンジ!

自己満省略




女の子バトン

■歳
27 あれよあれよ。
■身長
157 少しのびた!
■髪型
鎖骨くらい。パーマかけたい
■化粧水
北海道 富良野で買ったラベンダー芳香蒸留水と、東洋ハーブをブレンドしたハンドメイド。とっても肌に合うしコスパ◎
■乳液
こっちもハンドメイド。ココアバターを入れたやつがお好み
■洗顔フォーム
よーじやのやさしい熟成せっけん
■日焼け止め
アクアシャボン UVジェル(ウォータリーシャンプーの香り)
SPF40+++身体用。さっぱりしている
■シャンプー
くせっ毛によく効くamenimo
■トリートメント
シャンプーとおなじ。不思議なくらい毛先のぴょん跳ねがおさまる!
■染め粉
サロンで、イルミナカラーのオーシャンが定番
■スタイリング剤
帽子をかぶって終了(4年前と変わりなし)
■下地
ちふれのメーキャップベースクリームUV
白っぽいピンクで優しい使い心地。通勤時しか太陽に当たらないインドアワーカーにはSPF18くらいでよいのさ。
■コンシーラー
エテュセのプレミアムパーフェクトクリアコンシーラー
■ファンデ
チャコットのプランツ シルキーピンク
■フェイスパウダー
チャコットの粉を使わない時は下地とベビーパウダーでおしまい
■アイブロウ
どこで買ったか忘れた多分100均のアイブロウパウダー
■アイシャドー
ピンク:キャンメイクのジューシーピュアアイズ フルーティワイン
ネイビー:無印のネイビー×グレー
アッシュ:マクレールのクレヨンアイシャドウ アッシュカーキ
ブラウン:キャンメイクのジュアルスターアイズ パールブラウン
ベース:ダイソーのエスポルール クリームシャドウ ゴールド
やっと(ほぼ)100均卒業!果たしてデパコス使いまでたどり着けるでしょうか。
■アイライナー
デジャビュのモーヴブラウン
アットコスメ1位!
■マスカラ
人のものを借りる(主な被害者:妹)
■チーク
Sugaoのスフレ感チーク はなやかピンク
スベスベのシリコン感。薄付きで使いやすい!
■リップクリーム
オレンジ精油とミツロウのハンドメイド
■口紅
リンメルのプロボカリプスリップカラー730(ローズレッド)
ティントリップの中でも、いわゆるステイン系というピッタリ色がつくやつ。マジで落ちないし、塗ってる感覚もないし、使い心地は超お気に入り!
地の唇の色にカナリ近くて自然だし、アットコスメでは乾燥すると非難ゴウゴウの割にわたしにはそうでもなく、けっこう気に入っています。
■グロス
↑にカラーコートグロスがついているけど匂いが強すぎて使ってない
グロス無しで半分サイズにしてほちい
化粧品に匂いなんかいらんのだ…
■つけまつげ
まつげパーマ派。
まつげ家Kurunのビューラー式カールが早くて安くてラクチン♪
■マニキュア
こればっかりはいつまでも100均
ダイソーエスポルールのローズパープル(多分)がドはまり
■アイプチ
ダイソーの絆創膏タイプのふたえテープ
奥二重をちょっとだけ詐欺るのに、たまーに使う
■その他でメイクに欠かせないもの
オレンジとかピンクのカラーライナー
骨の凹凸が激しい顔面のためノーズシャドウのたぐいを使うとニューハーフになってしまうというのを台湾変身写真で学ぶ
■メイクのこだわり
パーソナルカラーに合った、自分に似合う色をいいかげん探そうとしているところ。
■ポーチ
roughの福袋についてたごちゃごちゃ柄のふわふわポーチ
■財布
船橋のデパートで買いました
大好きな色マゼンタ×黒 長財布はかさばるので二つ折り派!(4年前と変わらず)
■カバン
roughの黒のリュック、黄色のななめがけ、ネットで買った赤のななめがけ
ななめがけが好きみたい。
■筆箱
茶水丸善で買った赤くて小さいペンケース。5本くらいしか入らない(4年前と変わらず)
■靴
台湾のチャイナシューズ、カーキのベルクロサンダル、下駄など。夏は。
ノーハンドで履ける靴が好き!
■ファッションの系統
典型的なウェーブ体型なので、軽い素材感の服を選ぶようにしている。
カワイイ柄とキレイな色はアラサーになっても好き〜
■雑誌
美容院いったときしか読まナイ
■ブランド
roughが好きなんだけど、都内店舗がなくなってしまった
■目標の人
ポケビの千秋!年をとってもカラフルで少女っぽくて素敵。(4年前と変わらず)
■色
マゼンタとネイビー 赤もすき 青みがかった色全般ウエルカム(4年前と変わらず)
■ダイエット法
ゼリーとお豆腐
■恋してる?
したい…

お疲れ様でした(・∀・)☆

ダイソーだらけだった化粧品関係にちゃんとした名前が並ぶようになったアラサー!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑